人事・労務の専門家として、労使円満な企業経営が行われるようバックアップいたします。

千葉県船橋市の社会保険労務士(社労士)事務所、社会保険労務士法人リプルでは、労務相談、就業規則作成、労務・人事コンサルティング、アウトソーシング、助成金支援、各種セミナーの開催、人材採用支援、メンタルヘルス、給与計算など、人事・労務の専門家として、労使円満な企業経営が行われるよう、バックアップいたします

お問い合わせ・ご相談
047-496-0600

労務アドバイス vol.039

年頭のご挨拶 (2020.01.20)

新年おめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?2020年は「子」(ねずみ)年で、12支のトップバッターです。ネズミは子供多く産むことから、漢字の「子」が充てられたそうですが、一方で「繁栄」の意味もあるそうです。2020年、国内の景気も繁栄することを祈ります。昨年は、自然災害も多く、ここ千葉県でも台風・大雨の影響でいまだブルーシートのお宅もたくさんあります。幸いにして、当社のある船橋市ではさほど被害はなかったものの、特に千葉県の南の地区では、大変な被害に遭ったところもあり、心が痛みます。毎年、全国どこかで、自然災害があり、また大地震がいつ来るかもしれず、不安な日々が続きますが、悲観ばかりしていられません。前を向いて、今できることを今すぐやる、特にお客様からの相談やお問い合わせには、即答、もしくはスピーディなレスポンスを心がけております。こんなこと聞いたらどう思われるか、また今更聞きづらい と思うようなことでも問題ありません。積極的にご質問、ご相談下さい。ご自身でお調べになってもよいですが、辞書代わりに利用いただきたいと思います。今年も研鑽に励み、的確で正確な助言に努めてまいりたいと思います。

スタッフともども、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ページのトップへ戻る