人事・労務の専門家として、労使円満な企業経営が行われるようバックアップいたします。

千葉県船橋市の社会保険労務士(社労士)事務所、社会保険労務士法人リプルでは、労務相談、就業規則作成、労務・人事コンサルティング、アウトソーシング、助成金支援、各種セミナーの開催、人材採用支援、メンタルヘルス、給与計算など、人事・労務の専門家として、労使円満な企業経営が行われるよう、バックアップいたします

お問い合わせ・ご相談
047-496-0600

労務アドバイス vol.053

1都3県も今月緊急事態宣言解除か? (2021.03.18)

 2月末、大阪・愛知をはじめ6県の緊急事態宣言が解除されました。首都圏では、今のところ3月7日に解除される予定ですが、大変不安があります。これまで自粛生活でがまんしてきた方々も、この宣言解除により、人の動きが一気に活発となり、その結果、リバウンドが懸念されます。ただ経済活動をこれ以上ストップさせることもできないという事情も理解でき、大変悩ましい問題ですが、致し方ない、とも思います。個人的には、少なくとも首都圏に住む方々は、ワクチンの2回接種が終わるまでは、自粛を続けるべきではないかと思っています。3月は、1年の中で、最も人の動きが多い月と言えます。卒業や就職、人事異動に伴う引っ越し、卒業旅行など。例年であれば季節の陽気とともに、とても賑やかな月なのですが、静かな月となりそうです。当社では、オンラインでのご相談も積極的に活用しています。対面でのご相談と比較しても遜色ありませんので、是非ご利用くださいませ。

 

ページのトップへ戻る